2022.カワバタデンキフォトクラブColors写真展 沢山の笑顔をありがとうございました❤(その3)


皆さんこんにちは(^_-)-☆

カワバタデンキフォトクラブColors代表の川幡千英子です。

Colors独自の写真展が、盛況のうちに無事終えることが出来、

参加者全員、応援下さった皆様に心から感謝しております

ありがとうございました。

 

(その3)では、初参加のインスタグラムフレンドさんの出展作品を

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

日頃から素晴らしいお写真を見る度に、SNSの中だけでは勿体無いのでプリントして

多くの方々にも見て頂けると良いのになと…..

でも、展示する機会も中々ないのではと感じていました。

 

 

また、携帯やパソコンは機種によっても作品の見え方に違いが出てしまうので

本来の色、作品性が伝わりにくいから勿体ないとも感じていました。

色々な考え方がありますから、

プリントを絶対しないといけないわけでもないですがね^^;

もし、ご希望があればチャレンジの場所をご提供出来たらなと考えてました。

 

 

そして、ソニーユーザーだけの写真展からメーカーの枠を超えて、

フォトで横の繋がりを、写真展を通して広げて行けると良いなと思いました。

 

 

そこで、日頃から繋がりのある方や地元の方などにお声をかけさせて頂き

思いに共感くださった方々にご参加頂きました。(^_-)-☆

 

 

一緒に写真選びやピント・色・などの確認をしてもらいました。

額装が出来上がったご自身の作品を御覧くださった時の、

何とも言えない喜びと感動の表情が印象的でした。

携帯電話やパソコンの世界では感じ取れない何かを感じてくださったのかなと…

 

 

「最初は、自分の写真なんかと自信もなかったけれど、

実際に形になると良いものですね。(*^^*)

チャレンジして良かったですと!(^^)!」と、

嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

インスタグラムフレンドさんも写真展告知の拡散をして下さり、多くの方々にお越し頂け

Colorsメンバーも新たな繋がりが増え喜んでいます。ありがとうございました。

 

 

また、伊吹山の希少な山野草の写真を撮り続け、

いろんな場所で展示をしながら多くの方々に山野草の素晴らしさを伝えておられる、

米原市在住の冨岡秀樹さん(mountain_wild_grass  )にもご参加頂きました。

写真と一緒に山野草にまつわる資料や

子供たちにも楽しく山野草を知ってもらえたらなとの思いから、

『かるた』まで制作されたものも展示下さいました。

会場に来られていたお子さんも興味深くご覧になっていました。

 

 

市外、県外からのお越しの方々にも

伊吹山の山野草の素晴らしさを知って頂く機会になればと思いお願いしました。

ありがとうございました。

 

       
         

 

         
           

 

 

新しい試みでしたが、ご一緒に写真展が出来てよかったですし、とてもよい経験となりました。

 

そして、みんなが同じ条件で見ることが出来るプリント展示の素晴らしさを改めて感じました。

 

 

また、機会があればもっと多く方々と、Colorsメンバーとのコラボ展が出来たらよいなと思いました。

そんな日が来ることを楽しみに、日々の写真活動に励んでいきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、インスタグラムフレンドさんの作品をご覧ください   ~パート3~  (展示順)

 

清浄心身

asahiyamagumi

 

 

緑滴る

teeeehaya.photo

春麗ら

teeeehaya.photo

 

天の川堤防桜の輝き

hide_0958

サクラ並木を駆けるドクターイエロー

hide_0958

凛として

takatan1027

滋賀県展入選作品

光 芒

takatan1027

しぶき

taka_n__

静かな湖

taka_n__

シルエット

saaaaachan.1208

ヒカリへ

saaaaachan.1208

 

 

 

凍  霞

mine._._.sing9

天翔る

mine._._.sing9

黄金のパレット

aoi_sora36