第9回「カワバタ電機フォトコンテスト結果」発表


毎年恒例の夏のColorsのフォトコンテストの結果発表をさせて頂きます

皆様には、カワバタ電機店内やSNS上での投票のご協力を頂き誠に有難うございました。

また、講評のご協力も下さり重ねて御礼申し上げます。

 

頂いた講評は、これからの写真活動に役立てて行きたいと思います。

審査委員は、Sonyの方々にもご協力頂き「ソニー賞」をご用意して頂きました

もう一つは、日頃から大変お世話になっておりますフォトグラファーの因幡雅文先生にも

審査をお願いしました。

ソニー様、因幡先生 ご丁寧な審査、講評を頂きましてありがとうございました

今回のテーマ

「雫や水滴を取り入れた涼を感じる写真であり、部屋に飾りたくなる写真」

16名のメンバーさんがチャレンジして頂きました。

どの作品も素晴らしかったです。有難うございました。

 

それでは、結果発表させて頂きます。

下記の6作品が選ばれました (^.^)/~~~

最優秀賞

   ⑥「琵琶湖ブルーに乾杯」

尼﨑 依子

コメント:次々と浮かぶアイデアを具現化する為に、大荷物持参で色々な場所に行っては様々なシーンを撮りました。その中で一番合うと思った一枚です。

 

優秀賞

 ⑭「空模様と水模様」

 川幡しおり

コメント:普段は息子を撮る事がほとんどで、久しぶりの物撮りでした。試行錯誤しましたが、夏らしい青空と雲を背景に動きのある写真を撮ることが出来て良かったです。

 

入賞

 ⑬「朝ごはんに出発」

 田中栄美子

コメント:課題をもらって、自分のイメージに近いものを撮る事に四苦八苦しました。光と野菜の瑞々しさを出すのが難しかったです。どんな風にすれば自分のイメージに近づくか、沢山考えました。結果、チャレンジすることで大変さもあったけれど、学びもとても多かった。

 

努力賞

 ⑨「至極の一刻」

 細野 直彦

コメント:今回は今までと違ってお家の中でどう撮れるかにチャレンジしてみました。なかなか、思うように撮れなくて大変でしたが

その分、今後の撮影に繋がるヒントが見えたり、実験しながら撮影をしたのでおもしろかったです。

 

ソニー賞

 ⑫「しずくの中のしづく」

 辻村 二朗

 

 

コメント:課題を受けた時から頭の中で構想を練り、実際撮って試行錯誤!その中でいろんな経験が出きました。フォトコンにチャレンジする事で、少しでもスキルアップに繋がれば良いなと思ってます。

 

フォトグラファー

因幡雅文賞

⑯「雨粒のかくれんぼ」

 藤田乃生子

コメント:課題を聞いて、ふと家にある赤いバラにフォーカス!バラについた雫がまん丸で透き通った感じに撮れたので気に入りました。部屋に花があると元気をもらえていいかなと思いこの写真にしました。