徐々に・・・米原市も・・・


米原市も徐々に陽性者の数が増えてまいりました・・・

 

年齢層の若い方がおおいように思います・・・

そんな中、先週嫁さんが1回目の接種を終え、遅れてワクチンの接種会場に伺いました。

 

問診表は嫁さんに事前に書いておくように聞いていたのでOK!

 

クーポンもOK!

 

受付へ! うかつでした・・・ 身分証明・・・ダッシュで車に・・・

 

ゼイゼイ言いながら戻って検温、正確?と思いながら受付。

 

正面に書いてます、ここで再度念押されてる・・・3点

 

でも受付通ってからの通路(と自分にいいきかせてる💦)

 

接種時の腕の状態はなる程、と思いながら何度も反復。

 

すぐに順番はやって来ました。

 

接種は痛くもなく瞬間でした。

 

その後

15分間の休息時間を取るために、別室に案内され。

 

裏面には

症状や副反応の相談窓口等が書かれている用紙を見ながら時間を待ちました。

 

当日は何ともないのに、皆さんのおっしゃる通り翌日肩に違和感があり

 

確かに上がらない・・・次回二回目熱出るのかな?

 

皆さんはもう終わられましたか?

 

先日学校にお仕事へ行くと先生が、生徒さんの接種が終わっていないからイベントが

 

できないと、嘆いておられました。

 

職域でないですが、学校単位で接種できる環境を作ってあげられないのかな・・・

 

お子さんをお持ちの親御さんは大変不安でしょうね。

 

本来なら秋は運動会、文化祭、遠足等行事が多い季節ですものね。

 

皆さんデルタが流行っています、不要不急の外出は避けましょうね。